くらし情報『帽子を使っておしゃれに夏を制せ!こなれたかぶり方をマスターしよう』

2016年8月2日 12:42

帽子を使っておしゃれに夏を制せ!こなれたかぶり方をマスターしよう

目次

・■日よけにも最適!ツバ広ハットのかぶり方
・■夏でも人気のあるニット帽のかぶり方
・■ボーイッシュなキャップのかぶり方
・■キュートなカンカン帽のかぶり方
・■いろんな帽子を使いこなそう!
帽子を使っておしゃれに夏を制せ!こなれたかぶり方をマスターしよう


夏は日焼け対策としても使える、帽子を使ったコーデが人気ですよね。帽子の種類によってかぶり方にもそれぞれポイントがあります。

せっかくかぶるならおしゃれに決まらないともったいないですよね。こなれて見える帽子のかぶり方をマスターしてこの夏はおしゃれ度アップしてみませんか?

■■日よけにも最適!ツバ広ハットのかぶり方

夏に大活躍するのがツバ広ハットでしょう! 通気性の良い夏素材で、日よけにも安心なツバが広いタイプのハットは持っている人も多いかもしれませんね。

ハットをよりかっこよく決めるためには、かぶり方が大きなポイントになります。ツバが広いタイプなら、やや深めにかぶってもいいですね。やや斜めにかぶってみても、こなれた感じにキマるでしょう!

ツバ広なら小顔効果も期待できて、しっかり紫外線もガードできる、おしゃれなアイテムです。


■■夏でも人気のあるニット帽のかぶり方

ニット帽は冬だけでなく、夏など暑い季節でもよくかぶっている人を見かけませんか? 素材に麻や綿などを使った夏用のニット帽もあり、通気性があるので夏でも余裕でかぶれるんですよ!

そんなニット帽をかぶるときには、やや浅めにかぶり、おでこを思い切って出すか、前髪は短めか少なめにしておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.