くらし情報『【決定版】バッグひとつで印象がガラリ!浴衣に合わせたいおしゃれバッグ』

2016年8月5日 07:42

【決定版】バッグひとつで印象がガラリ!浴衣に合わせたいおしゃれバッグ

目次

・■バッグ選びのポイントは?
・■和の雰囲気を出すならコレ!
・■かわいい浴衣に合わせるなら・・・
・■大人っぽさを出したいならコレ!
・■浴衣で楽しく出かけよう!
【決定版】バッグひとつで印象がガラリ!浴衣に合わせたいおしゃれバッグ
お祭りや花火大会などのイベントが近づくと、かわいい浴衣姿でばっちりキメて参加したい!とワクワクしますよね。

浴衣はもちろん、バッグ選びに頭を悩ませる女子も多いはず。今回は、浴衣に似合う、おしゃれバッグに注目してみましょう!

■■バッグ選びのポイントは?

浴衣にはやっぱり和風テイストのバッグが定番ですが、せっかくなら自分らしくおしゃれにコーディネートしたいものです。選ぶときのポイントは、ズバリ「色」。浴衣や帯、下駄の色に合わせたり、逆に反対色に合わせたりしましょう。

また、袋の口を結んだ紐を持つタイプの巾着バッグは、かわいいけどハンカチを出したり財布を出したりするのに面倒ですよね。そんな方には持ち手がついているバッグがおすすめです。たて長より横長のバッグの方がバランスをとりやすいでしょう。


浴衣用に限らず、天然素材のものや竹の持ち手がついた布バッグなど、普段使っている夏用バッグが意外にも浴衣に合うことがあります。ぜひチェックしてみてください。

■■和の雰囲気を出すならコレ!

竹素材のかごとレトロなちりめん巾着が一体になった竹かご巾着バッグなら、和の雰囲気が出せてワンランク上の浴衣姿に!おしゃれで個性的な人は、ちょっと奇抜な浴衣を選びたくなるかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.