くらし情報『Tシャツワンピをさらっと着こなす、「4つの法則」』

2016年8月9日 17:22

Tシャツワンピをさらっと着こなす、「4つの法則」

目次

・■「色」
・■「丈」
・■「小物」
・■「シルエット」
・さらっと着こなす4つの法則
Tシャツワンピをさらっと着こなす、「4つの法則」
今年はTシャツワンピコーデが大流行中ですよね! でも、合わせるアイテムによって子どもっぽく見えがちな難しいコーデかもしれません。どんなことに気をつければ大人っぽく決まるでしょうか?

今回は「4つの法則」をご紹介します。誰にでも簡単にまねできるので、ぜひ取り入れてみましょう。

■■「色」

手っ取り早く大人っぽさを取り入れるには、ダークカラーのTシャツワンピをチョイスしてみましょう。ホワイトを選ぶより、落ち着いた印象になります。ブラックやネイビーなどのTシャツワンピは一見、重く見えがちなカラー。ですが薄い生地のものを選ぶとそんなに重さを感じられないでしょう。そのカラーとあいまって、きゃしゃなネックレスを合わせると、素敵なレディのような印象を与えられます。


■■「丈」

Tシャツワンピの丈は、ミニ丈からロングまで色々あります。大人っぽく見せるにはやはり、ロング丈がベターです。

ロング丈でも足首が見える位の長さにすると、抜け感も出せてバランスよく着こなせるはずですよ。これなら、近所へ買い出しに行くときや、リゾートでまったりするときなど、ちょっと肩の力を抜いている場面にもうまくマッチしますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.