くらし情報『体型別に似合うガウチョが違う!? トレンドのガウチョパンツの選び方』

2016年8月11日 07:42

体型別に似合うガウチョが違う!? トレンドのガウチョパンツの選び方

目次

・下半身が気になる人には「ハリのある生地」
・身長が低めの人には「ミモレ丈」
・高身長さんには「ひざ下丈より長いもの」
・ガッチリ体型の人には「硬めの素材」
・今年もおしゃれに着こなそう!
体型別に似合うガウチョが違う!? トレンドのガウチョパンツの選び方
2015年に引き続き2016年も流行中のガウチョパンツ。カジュアルコーデから、きれいめコーデまで幅広く使えて大人気のアイテムですよね。

「自分の体型には似合わないかも・・・」なんて思っている人も、すぐに買いに行きたくなる体型別の選び方のポイントをまとめてみました!

■下半身が気になる人には「ハリのある生地」

下半身が太って見えそうでイヤ!という人にほどおすすめしたいガウチョパンツ。体型のコンプレックスをきれいに隠し、着やせして見せることができます。ポイントは素材と丈。ハリのある生地を選ぶと、脚のラインが出にくいので体型カバーができるんです!丈の短めのものを選んで、足首を見せると脚全体が細く見えます。

柄はピンストライプなどがスッキリして見えるのでおすすめです。
上下を同色で合わせる縦長コーデも着やせ効果がありますよ!

■身長が低めの人には「ミモレ丈」

小さい人にはバランスが難しそうなガウチョパンツも、長さに気を付けて選べばスタイルよく着こなせます。ミモレ丈のものを選んで、トップスはインにしてみましょう。ヒールをはくとスタイルアップ効果が期待できます。柄物を選ぶときは、大きい柄は避けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.