くらし情報『「抜け感」はこう作る!白シャツ主役の色っぽコーデ』

2016年8月13日 17:23

「抜け感」はこう作る!白シャツ主役の色っぽコーデ

目次

・えりぬき白シャツを極めよう!
・スゴ技、袖クルの魔法!
・フロントインを取り入れて!
・ビックシルエットでこなれ感!
・おしゃれは白シャツから!
「抜け感」はこう作る!白シャツ主役の色っぽコーデ
ファッションの定番アイテムのひとつ、白シャツ。雑誌のモデルさんみたいにオシャレな着こなしがしたくて白シャツを買ったものの、「なんだか普通すぎてあか抜けない・・・・・・」と悩んでいる方も多いのでは?

白シャツを、気張りすぎずにほどよい抜け感で着こなすためのポイントをチェックしてみましょう!

■えりぬき白シャツを極めよう!

「えりぬき」とは、シャツのフロントボタンを第2ボタンまで開けて、鎖骨を見せるようにえりをグイッと後ろに引き下げる方法。着物を着るときと同じやり方で、女性らしい艶やかなイメージを表現するテクニックです。

うなじやデコルテをさりげなくチラ見せさせて、あえて着崩すのがオシャレのポイント。えりもとからほどよい抜け感が感じられて、一瞬でヘルシーな色っぽさを叶えてくれます。
さらに、首をスッキリ長く見せてくれる効果も期待できますよ!

■スゴ技、袖クルの魔法!

手首を見せるように、袖口をラフにまくり上げて抜け感をプラスしちゃいましょう!手首は全体シルエットの中で最も細い部分ですが、それを意識したことはありますか?細い部分を効果的に見せると、きゃしゃなイメージをアピールできるのです!こんな嬉しい技を逃すわけにはいきませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.