くらし情報『「柄物はコーデに困る・・・」なんてウソ!花柄ワンピのおしゃれ着回し術』

2016年8月17日 17:42

「柄物はコーデに困る・・・」なんてウソ!花柄ワンピのおしゃれ着回し術

目次

・デニム素材と花柄ワンピ
・カーディガンと花柄ワンピ
・シャツと花柄ワンピ
・花柄ワンピは、実は着回しが自在!
「柄物はコーデに困る・・・」なんてウソ!花柄ワンピのおしゃれ着回し術
女性が一度はハマってしまう、「花柄ワンピ」。1枚だけでも存在感の強い花柄ワンピは、着まわしに悩む方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、花柄ワンピの着まわし術をご紹介します。

実はこのアイテム、ガーリーにもカジュアルにも着こなせちゃうんです!

■デニム素材と花柄ワンピ

花柄ワンピにデニム素材を合わせることで、甘辛コーデが完成します。かわいらしい花柄ワンピとデニムの辛さが見事にマッチするんです。足元にスニーカーを持ってくれば、カジュアルな印象にも!

大きめな花柄でも小花柄でも、どちらにもよく似合うので、花柄ワンピを持っている方は、Gジャンを1枚持っておくと便利でしょう。一点デニムをプラスするだけで、おしゃれ度がグンとあがるので、初心者さんにもおすすめですよ。


■カーディガンと花柄ワンピ

定番コーデは、やはり花柄ワンピとカーディガンの組み合わせです。カーディガンは、ワンピースの色味に合わせて同色のものを選んでもよし、甘めのデザインならば、逆にマニッシュなものを合わせてもよいでしょう。

ロングカーディガンを合わせると、「おしゃれお姉さん」に演出できちゃいますよ!かぎ編みカーディガンでゆるく着こなしても素敵です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.