くらし情報『エラ張りさんのお悩み解消!目の錯覚をつかった頭脳派コーデ』

2016年8月23日 11:01

エラ張りさんのお悩み解消!目の錯覚をつかった頭脳派コーデ

目次

・■首元はVネックがベター
・■ボーダーよりはストライプを
・■縦を強調できる小物を使う
・■つば広ハットで顔を小さく
・■目の錯覚をつかった頭脳派コーデ!
エラ張りさんのお悩み解消!目の錯覚をつかった頭脳派コーデ
顔の輪郭がコンプレックスになっている人は、案外多いもの。そんなコンプレックスを、どうにかファッションで克服するにはどうしたらいいのか・・・

今回は、「エラ張りさん」に似合うコーデをまとめてみましたので参考にしてみてください!

■■首元はVネックがベター

エラの張っている人はどうしても顔の横幅に、見る人の目がいってしまって顔が大きく見えがちです。対策としては目の錯覚を利用して、縦長に見えるように工夫するのがいいでしょう。

首元はボートネックや丸首よりはVネックがおすすめです。ボートネックなど横に広がった首元は、顔をより横長に見せてしまいますが、スッキリとしたVネックだと逆にしまった感じに見せてくれます。シャツを着るときは、襟も横に広がっていないタイプを選んでくださいね。


■■ボーダーよりはストライプを

柄ものを着るときも同じ法則で、なるべく縦のラインを強調するものを選びましょう。定番のボーダー柄もいいですが、やっぱり横に伸びて見えてしまします。ボーダー柄を選ぶなら、縦のストライプを選んでみるとスッキリ見えますよ。

ストライプを選ぶことで、スマートな体型にも見えやすいので一石二鳥。ほかの柄ものを選ぶときにも、横に広がった柄になってないかチェックしてから買うと失敗しないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.