くらし情報『おしゃれデザインが似合うとは限らない!?「伊達メガネ」のNGな選び方』

2016年8月28日 11:05

おしゃれデザインが似合うとは限らない!?「伊達メガネ」のNGな選び方

試着段階で、付け心地をしっかりと確かめるようにしましょう!

■眉とフレームのラインがそろっていないタイプ

フレームの上部と眉のラインが平行になっていると、顔がととのって見えます。眉のラインが曲線の人は、丸メガネなど、フレームの上部のラインも曲線になっているものが似合います。

でも、まっすぐなりりしい眉の方が丸メガネをかけると、なんだかちぐはぐな印象になってしまいますよ。かけたい伊達メガネに合わせて、眉のセットをかえてみるのもいいかもしれませんね。


■トレンド遅れのタイプ

いくらお気に入りだからといって、昔買った伊達メガネをいつまでも使うのはNGポイント。「高かったから」、「ブランドものだから」、という気持ちは分かりますが、流行は移っていくものです。購入当時は最先端のデザインだったとしても、現在では、意図せずにレトロファッションになってしまうこともあります。

せっかく最旬のコーデをキメていても、伊達メガネで台なし・・・なんて事態は避けたいところ。洋服と同じく、トレンドをチェックしてくださいね!

■顔に合ったタイプを選ぼう!

いかがでしたか?意外と見過ごしていたポイントがあったのではないでしょうか?おしゃれアイテムといえど、自分の顔に合ったものを選ぶことがなにより大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.