旬のかごバッグを使いこなせ!選び方からアレンジ法まで
■シンプル・イズ・ベスト!
夏らしいスタイルを演出してくれるかごバッグは、賢く選べばどんなスタイルにも合うすぐれものです。ポイントとなるのが色選び。ナチュラルな色合いのものほど洋服に合わせやすいといえます。
装飾物がついていないシンプルなものが理想です。単品で見ると地味な印象を持つかもしれませんが、花柄やボーダーといった柄アイテムと合わせても、コーデの邪魔にならずスッキリまとまりますよ!
■デイリーに使えるサイズを選ぶ
かごバッグはコロンとした形が魅力ですが、サイズが小さいものを選んでしまうと使いにくいことがあります。財布やポーチ、ペットボトルなどがスムーズに入る大きさがあれば、デイリーに使いやすいですよ!
かごバッグは種類も豊富で、フランスの市場で使われているマルシェかごや通気性・保温性にすぐれたサイザルバッグ、丈夫に編まれたストローかごバッグなどが人気です。
■注目のトレンドかごバッグは?
トレンドのかごバッグといえば、ジェーン・バーキンが愛用していた丸いフォルムのフタ付きタイプです。
おしゃれなワンハンドルデザインは、カジュアルからフェミニンなスタイルまで幅広くマッチします。深さがあるので、収納力もばつぐん!トレンドのバンダナやスカーフをハンドル部分に巻き付けたり、サイド部分に結んだりして変化を楽しむのも良いでしょう。
■かごバッグに新しいプラスワン!
シンプルなカゴバッグなら、アレンジもし放題です。ハンドルにスカーフやバンダナを合わせるのはもう定番です。みんなと少し違う楽しみ方をしたいのであれば、カラフルなタッセルやポンポン、ボヘミアンアクセサリーをプラスするのがおすすめです。
タッセルやポンポンは毛糸で簡単に作れるので、いくつか用意しておけば気分に合わせて利用することができます。
■アレンジ次第でオリジナルバッグに!
シンプルで使いやすいサイズのかごバッグを選べば、洋服に合わせやすくアレンジ次第で旬なスタイルを楽しめます。
デザイン自体がトレンドのものならワンランク上の夏コーデを味わえることでしょう。(くみこ/ライター)
(ハウコレ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
『JAPAN JAM 2026』第1弾出演アーティスト発表 UVERworld、CUTIE STREET、[Alexandros]ら34組
-
new
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
取り出さない。だから快適。スマホを“入れたまま操作できる”ミニショルダーポーチ1月30日Makuakeで先行販売開始!
-
奈良県広陵町の靴下工場「創喜」、創業100年の節目に自社ブランド「SOUKI SOCKS」をリニューアル
-
new
NHK「ミラノ・コルティナ2026オリンピック」開会式中継の出演者・アナウンサーを発表 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ氏が登場へ