くらし情報『スタイルよく見られたい!トップスの「イン」「アウト」の決め手はこれ!』

2016年9月15日 11:00

スタイルよく見られたい!トップスの「イン」「アウト」の決め手はこれ!

目次

・トップスの裾のシルエットに注目!
・客観的なシルエットが大切
・上級者のおしゃれは、抜け感をポイントに!
・インもアウトも中途半端なときの救世主
・基本をベースにコーデを楽しんで!
スタイルよく見られたい!トップスの「イン」「アウト」の決め手はこれ!
洋服のコーデを考えるとき、なんだかスタイルが悪く見える・・・とお悩みではないですか?その突破口は、トップスの「イン」。噂には聞いていても、「イン」か「アウト」か、どちらの方がおしゃれなのか・・・明確なルールがないので余計に難しいですよね。

今回はスタイルアップのためのトップスの「イン」と「アウト」、どちらにするか判断するヒントをいくつかご紹介します。

■トップスの裾のシルエットに注目!

トップスの裾が広がっているものや、生地自体に厚みがあるものは、アウトが無難。無理にインにするとウエスト部分が膨らんだり裾が出てきてしまったりと、トラブルの元になります。

インにするのは、シルエットが細身で裾がすぼまっているものにしましょう。全体のバランスを鏡で確認してみて、不自然だなと感じたらもう一度インとアウトを見直すのも大切ですよ。


■客観的なシルエットが大切

トップスをインするかどうかの大きなポイントのひとつがボトムスのシルエットです。ボトムスがタイトな場合はトップスをアウトにして上半身をゆったりと見せ、差を生み出すのがスタイルアップのコツです。メリハリが出て下半身がほっそり小さく見えるようになりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.