くらし情報『アウター脱いだら「俺よりダサ・・・」男がドン引きする女子のトップス・4選』

2016年9月23日 17:00

アウター脱いだら「俺よりダサ・・・」男がドン引きする女子のトップス・4選

目次

・☆アウターと合っていない
・☆シルエットを意識していない
・☆毛玉には要注意
・☆逆にテンション上がったのは?
・☆ダサ子認定は避けたい
アウター脱いだら「俺よりダサ・・・」男がドン引きする女子のトップス・4選
アウターやボトムスに比べると、ついついおろそかにしてしまいがちなインナーとしてのトップス。ふとデートで訪れたレストラン、アウターを脱いだらインナーがなんかダサい・・・?!気づいた時にはもう遅いのです。男子からは「ダサ子認定」されていること間違いなし。

こんなことだってありますから、トップスは気を抜かずに選びましょう。

■☆アウターと合っていない

「アウターがシックなカラーなのに、中のトップスはピンクで『なんだこの幼児は・・・』って思った。」(23歳/アパレル)

秋になると、ダークなカラーのアウターをはおる機会が増えますよね。トップス選びに、「見えないからなんでもいいでしょ」は禁句です。やりがちな失敗としては、黒のアウターのインナーに、パステルカラーを選ぶ、というコーデ。色のトーンを合わせて、互いに引き立てあうマッチングを選びましょう。
この場合はグレーのアウターをチョイスしたほうが、おしゃれに決まりますよ。

■☆シルエットを意識していない

「露出させすぎも無理だけど、今どきのかっこうしてるのに、首が詰まったインナーって、ババァみたいじゃない?(笑)」(22歳/インフラ)

「鎖骨」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.