くらし情報『「ラ、ラグビー選手・・・?」彼より広い肩幅をコーデで目立たなくする方法・3選』

2016年9月26日 21:00

「ラ、ラグビー選手・・・?」彼より広い肩幅をコーデで目立たなくする方法・3選

目次

・☆襟が華やかなコーデは効果的
・☆鎖骨や胸元を見せる
・☆目線を縦に流す
・☆逆にこんなコーデは避けよう
・☆肩幅が広くても華奢見えコーデは可能
「ラ、ラグビー選手・・・?」彼より広い肩幅をコーデで目立たなくする方法・3選
生まれつきや水泳などのスポーツをしていることで、肩幅が広いのが悩みだという女性も多いことでしょう。おしゃれを楽しみたいのに肩幅が広くて、隠すことばかりに目が行っていませんか?

この方法で、今までの悩みとはおさらばです。憧れの、華奢な体型に見えるはず!

■☆襟が華やかなコーデは効果的

肩幅の広さは縮めようと思っても、縮められるものではありません。悩みを抱えている女性は、「いかに肩に目がいかないようにするか」を工夫してあげるのがポイントです。

フリルやビジュー、ギャザーなどで飾られた、襟元が華やかなトップスを着ると、首元に目が行くため肩に注目されるのを防ぐことができます。襟元がシンプルなトップスしか持っていない場合でも、ストールを巻いたりチョーカーをするのもひとつの手です。


■☆鎖骨や胸元を見せる

肩ではなく首元に注目を集める別の手段として、鎖骨や胸元のデコルテを見せるという方法もあります。大きく開いたUネックやボートネックのトップスは、鎖骨を美しく見せるのにぴったりのアイテムです。ネックラインの形がシンプルなためさまざまなコーデに合わせやすく、着回しがしやすいといううれしい特徴も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.