くらし情報『知ってる?「リングを付ける場所」それぞれの意味』

2016年10月2日 21:00

知ってる?「リングを付ける場所」それぞれの意味

■☆中指につけるリングの意味

中指につけるリングを「ミドルフィンガーリング」と言います。

直感の象徴でもある中指は、仕事運を高めるのに最適な場所。右手の中指には、直感力やインスピレーションを高めるという意味があります。左手の中指には、人間関係を円滑にするという意味があるため、人間関係で悩んでいる方におすすめの場所です。


■☆薬指につけるリングの意味

薬指につけるリングを「アニバーサリーリング」と言います。

右手の薬指には、安心感や心を落ち着かせるという意味があるので、心をリラックスさせ本来の自分の力を出したいときにおすすめです。一方、左手の薬指は愛や幸せの象徴。結婚指輪や婚約指輪をつける指として一般的なので、何気なく着けていたら、勘違いされてしまうことも多いですね。

■☆小指につけるリングの意味

小指につけるリングを「ピンキーリング」と言います。

ピンキーリングをつけることでかわいらしい印象になるので、女性を中心に人気ですよね。右手の小指には、自分の魅力を引き出すという意味があるので、自分の魅力をアピールしたいときにおすすめ。合コンやデートにもぴったりです。
左手の小指には、チャンスを引き寄せるという意味があるので、現状を変えたいと思っている方は、普段からつけておくといいかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.