くらし情報『ぺこの母 りゅうちぇるに感謝「驚くほどの手際の良さでした」』

2018年7月27日 16:00

ぺこの母 りゅうちぇるに感謝「驚くほどの手際の良さでした」

ぺこの母 りゅうちぇるに感謝「驚くほどの手際の良さでした」


「りゅうちぇるさんは泣いていました。娘も『よかった、よかった』と言って、やっぱり涙を流していました」と語るのは、ぺこ(23)の母親だ。

7月11日、都内の病院で第1子となるリンクくんを出産したぺこ。10日の夜に陣痛の知らせを聞き、母は翌朝一番に大阪から東京へと駆けつけたという。初産となれば、何かとサポートも必要なはず。だが母が目にしたのは、手伝うことがないほどの手際の良さを見せるりゅうちぇる(22)の姿だった。

「病室についても産室に入っても、私はただ見ていることしかできませんでした。というのも、りゅうちぇるさんがずっと娘のそばについて支えてくれていたんです。
娘の体をさすったり励ましてくれたり、驚くほど全部手際よくやってくれていました。私がしたことといえば、りゅうちぇるさんがトイレにいく5分間ほど付き添いを交代してあげたくらいでした」

なんとりゅうちぇるは、トイレのため離れる以外ずっと12時間の陣痛に付き添い続けていたというのだ。これには、ぺこもブログで「りゅうちぇる、一晩中ずっと隣で支えてくれて、そしてリンクに会わせてくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづっている。

そうした手際の良さには、理由があった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.