くらし情報『妊娠中の女性客に洗剤入りコーヒーを提供 カナダのマクドナルド』

2018年8月2日 18:45

妊娠中の女性客に洗剤入りコーヒーを提供 カナダのマクドナルド

(写真:AP/アフロ)

(写真:AP/アフロ)



カナダのマクドナルドで驚きのミスが起こった。

3人目の子どもを妊娠しているサラ・ダグラスは息子が出場する野球の試合に向かう途中、マクドナルドのドライブスルーでカフェラテを注文した。

高速道路に入り、初めてカップに口をつけたダグラスは、明かにコーヒーではない味が口中に広がるのを感じた。その時の様子を、ダグラス本人がカナダCBC Newsの取材でこう語っている。

「すぐにハザードランプをつけて停車し、口の中のものを吐き出して水で濯ぎました。カップのフタを開けてみると、薬品のようなにおいがしたんです。明らかにカフェラテではありませんでした」

彼女は踵を返し、立ち寄ったマクドナルドに急行。責任者を呼び出してカップを差し出し説明を求めたという。

「彼は『新しいものをお持ちしましょうか』と聞いてきたんです。『冗談じゃないわ、受け取れません』と言いました」

そこに別の従業員がやってきて、ラテマシンに洗浄用の管がつながったままだったことを告白。このとき、ダグラスは「またか!」という声を聞いたという。この店舗では、過去に同じミスを犯していたのだ。ダグラスは使用していた洗剤のボトルの写真を撮り、病院へと急いだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.