くらし情報『家族円満の仲里依紗「家事は『しなきゃ』でなく『したい』と…」』

2018年8月20日 06:00

家族円満の仲里依紗「家事は『しなきゃ』でなく『したい』と…」

家族円満の仲里依紗「家事は『しなきゃ』でなく『したい』と…」


「台本を読んだときにぞっとして怖いなと思ったくらいです。夏にぴったりのドラマで、お化け屋敷みたい。見て涼しくなれると思いますよ」

描かれるのは日常生活が侵食されていく恐怖……。『連続ドラマWイアリー見えない顔』(WOWOWプライムにて毎週土曜22時〜・全6話)で、大学の人気講師・水島麗を演じるのが仲里依紗(28)だ。ジャパニーズホラーでもスプラッターでもない、新感覚のホラー作品に挑んでいる。

「いろんなロケ地へ行きました。霊安室や火葬場を使わせてもらったり。怖いというか、撮影をしていることが申し訳なくなってきて。
早く撤収します、すみません、みたいな。でも、そういうときに限って撮影がめちゃくちゃ押したりするんです(笑)」(仲・以下同)

麗の姉の夫で、不審な近隣トラブルに巻き込まれる主人公・広川誠司役には、オダギリジョー(42)が。

「私がイメージしていたオダギリさんは寡黙で口数が少ない方だったのですが、気さくに話しかけてくださり現場では本当に助けられました。子どもの習い事についてとか、いろんなことを話しましたよ」

大学では学生たちに人気の講師である一方、誠司とは肉体関係を結んでいる――麗は、複雑な内面を持つ女性なのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.