くらし情報『メインの楽天カードと持つべき「サブカード」のおすすめ3』

2018年8月20日 11:00

メインの楽天カードと持つべき「サブカード」のおすすめ3

メインの楽天カードと持つべき「サブカード」のおすすめ3


日々の買い物のあらゆるシーンで発生する、クレジットカードのポイント。貯め方次第でガッツリおトクになるチャンスを逃がさないためには、“選択と集中”が肝心。

「いまだに就職した際に作らされた銀行系のクレジットカードをそのまま使っている人を見ると、『もったいない、すぐ切り替えなさい』と言いたくなります」

こう話すのは、30年間にわたってクレジットカード(以下クレカ)に関する情報発信を続けてきた消費生活評論家の岩田昭男さん。たしかに何年も前になんとなく作ったクレカを保持している人は多いが、そんなにもったいないことなのだろうか。

「次の4枚は私が厳選したクレカです。年会費、ポイント還元率、特典等を現在の自分のクレカと比べてみてください。おそらくかなりの差があるはずです」(岩田さん・以下同)

【楽天カード】

年会費:無料
ポイント還元率:1%(楽天スーパーポイント)
注目すべきメリット:街での利用でも100円の買い物で1円相当のポイントが貯まる。楽天市場での利用はポイント+2倍、スマホアプリの併用などで+1倍。
さらに毎月5と0のつく日はポイント+2倍キャンペーンなど、6%以上の還元が可能に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.