くらし情報『葵わかな 小藪に夜の進路相談!抱えていたポスト朝ドラの悩み』

2018年8月23日 11:00

葵わかな 小藪に夜の進路相談!抱えていたポスト朝ドラの悩み

葵わかな 小藪に夜の進路相談!抱えていたポスト朝ドラの悩み


タクシーから降り立った、長身男性と若い女性2人。車内から盛り上がっていたのか、閑静な住宅街に3人の笑い声が響く。8月中旬の午後7時過ぎ、都内のイタリア料理店にやって来たのは芸人の小籔千豊(44)、元NMB48の矢倉楓子(21)、そして葵わかな(20)だった。

「3人は一昨年に放送された小籔さんの初主演ドラマ『マネーの天使』で共演以来、仲が良くいまも定期的に食事会をしています。特に葵さんは毒舌家・小籔さんを芸能界の“師匠”として尊敬し、仕事の悩みをたびたび相談しているそうです。ユーモアを交えた彼の率直な回答に信頼を寄せているのだとか」(テレビ局関係者)

葵は今年3月まで放送されたNHKの連続テレビ小説『わろてんか』でヒロインを務めた。そんな葵が抱える悩みとは……。

「一般的に朝ドラのヒロインは次回作以降の仕事選びが非常に難しいんです。
朝ドラの知名度を生かしたドラマや映画の出演依頼は殺到しますが、数字が取れなければ、オファーは格段に減っていきます。葵さんの朝ドラ後の一作目はTBSの連ドラ『ブラックペアン』でしたが、水谷豊さんの娘・趣里さんや女優業初挑戦の加藤綾子アナに良くも悪くも話題が集中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.