くらし情報『怖いを通り越してすごい!ろくろ首が飛び出す3Dお化け屋敷』

2018年8月27日 11:00

怖いを通り越してすごい!ろくろ首が飛び出す3Dお化け屋敷

怖いを通り越してすごい!ろくろ首が飛び出す3Dお化け屋敷


話題のスポットに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。夏の風物詩といえばお化け屋敷。どの遊園地も趣向を凝らすなか、記者の目を引いたのは東京ジョイポリスの「妖屋敷〜大江戸百鬼夜行奇譚〜」。3D技術を駆使した和風テイストのホラーアトラクションなのだとか!さっそく行ってみました。

■東京都港区台場・東京ジョイポリス「妖屋敷〜大江戸百鬼夜行奇譚〜」

猛暑の中、お台場へ。東京ジョイポリスはデックス東京ビーチの3階から5階にある屋内遊園地なので、暑さが苦手な人に特におすすめ!

着物姿のスタッフから3Dメガネを受け取り着席。前と左右がスクリーンになっています。「浮世絵の中の妖」たちの世界がテーマなので、妖怪「ぬらりひょん」や「ろくろ首」がスクリーンに登場。


もちろん、ろくろ首は3Dなので目の前までびよよよ〜んと飛び出してきます。これを楽しみにしていたので、お化け屋敷なのになぜかひとりニヤける不気味な記者。

驚いたのは座席が回転し、上下に揺れたり、熱風が出てきたこと!周りの人たちも感想を言い合いながら演出を楽しんでいました。

スタッフによると、本格的な怖さを重視するなら3Dサウンドホラーアトラクションの「生き人形の間赫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.