くらし情報『フジテレビ新番組定着せず…鬼門2枠が制作サイドの悩みの種』

2018年9月3日 15:18

フジテレビ新番組定着せず…鬼門2枠が制作サイドの悩みの種

フジテレビ新番組定着せず…鬼門2枠が制作サイドの悩みの種


フジテレビが9月3日、都内の同局で10月期の番組改編説明会を行った。現在放送されているバラエティー番組「世界!極タウンに住んでみる」が、9月15日で終了。10月からは新番組がスタートすることを発表したと、各メディアが報じた。

同枠の放送は土曜午後8時。今年3月に22年間の歴史に幕を下ろした「めちゃめちゃイケてるッ!」の後番組となった。タレントの東野幸治(51)がMCをつとめ、世界中に存在する“極端に○○な町=極タウン”で番組ディレクターが実際に生活。「住めば都」となるのかを検証する海外移住型体験バラエティーだった。

「企画はなかなか斬新という印象でしたが、結局は他局の寄せ集めのような内容でした。
視聴率は初回から4.1%とコケてしまい、その後も低迷。打ち切りも仕方ないといわれています」(テレビ局関係者)

改編では同番組のほか、月曜午後10時枠もリニューアル。「世界の村のどエライさん」が終了し、タレントの所ジョージ(63)が司会を務める新バラエティー「新説!所JAPAN」がスタートする。

「月曜午後10時枠はもともと、解散したSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』。前番組の『ちょっとザワつくイメージ調査もしかしてズレてる?』は、17年いっぱいで終了。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.