くらし情報『NHK高瀬耕造アナ呼びかけが話題 兵庫県出身で防災士資格も』

2018年9月6日 20:34

NHK高瀬耕造アナ呼びかけが話題 兵庫県出身で防災士資格も

NHK高瀬耕造アナ呼びかけが話題 兵庫県出身で防災士資格も


9月6日午前3時7分頃、北海道胆振(いぶり)地方を震源とする地震が発生。各新聞によると震度7を記録した地域もあり、安否不明者数は完全には把握できていないという。現在も余震が相次いでいる。

同日、北海道にゆかりのある有名人たちも続々コメントを発表。大泉洋(45)は公式サイトで「いま北海道にいない私には、なんと書いて良いのか、本当に言葉になりません」と心境を吐露。さらに「明るいうちに出来る準備を出来るだけすすめて下さい。皆さんのご無事と、少しでも被害が小さくおさまることをひたすら祈っております」と綴った。

またGLAYのTERU(47)はTwitterで北海道に住む両親の無事を報告。続いて「停電してる場所も多いと聞きました。実家も現在停電中です」と明かし、「復旧するまでは携帯電話の充電など難しいと思いますので、ラジオで情報を入手お勧めします」と呼びかけている。

そんななか「おはよう日本」(NHK総合)での高瀬耕造アナ(42)の呼びかけが話題を呼んでいる。

同番組で「情報がないと不安や怖さが増します」と被災した人たちを慮った高瀬アナは「NHKがこれから情報を詳しくお伝えしていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.