くらし情報『出川哲朗を密着「『充電旅』なんて昔だったら“狩られていた”」』

2018年9月8日 06:00

出川哲朗を密着「『充電旅』なんて昔だったら“狩られていた”」

出川哲朗を密着「『充電旅』なんて昔だったら“狩られていた”」


「以前なら、こんなロケは絶対できなかったですね。20年くらい前は、『電波少年』という番組の影響で“出川狩り”がはやっていて、毎晩チーマーが家に来たり、ホント“地獄”でした。昔だったら、バイクで追いかけられて、『コラ~』『殺すぞ』となるところなんだけど、いまは怖そうな人もみんな『出川さん、写真撮ってください』『頑張ってください』と、ちゃんと敬語で応援してくれて(笑)。本当に扱いが変わりましたね」

そう語るのは出川哲朗(54)だ。電動バイクに乗った出川が、充電を頼みながら、全国を巡る『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系・土曜19時54分~)。初の冠ゴールデンとなるこの番組は、7月に明石家さんま(63)がゲストとして登場した回の視聴率が13.2%を記録するなど、大人気なのだ。

現在、花王の「エッセンシャル」や「ベビースター」はじめ11社のCMに出演するなど、引っ張りだこの出川。はたして人気の秘密はなんなのか?それを確かめに9月8日放送分の『充電させてもらえませんか?』山形・秋田ロケに密着した。

8月のある朝、山形県鶴岡市。米どころ庄内平野の青々とした水田に、番組おなじみのオーバーオールとスイカのヘルメット姿の出川が現れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.