くらし情報『出川哲朗が夢を語る「還暦まで“充電させてもらいます”」』

2018年9月8日 11:00

出川哲朗が夢を語る「還暦まで“充電させてもらいます”」

出川哲朗が夢を語る「還暦まで“充電させてもらいます”」


「行きたいところは、まだいっぱいありますね。特に離島に行きたい。島の人は本当に優しいんです。五島列島は人が温かいうえに、ご飯もうまい。礼文島では、『さようなら』じゃなく、『行ってらっしゃ〜い』と、言ってくれたのがうれしかったなあ。どの島でも帰るときに子どもたちがみんな見送りしてくれるんです。まだまだ日本には行っていない離島がたくさんあるので!」

そう話すのは出川哲朗(54)。電動バイクに乗った出川が、充電を頼みながら、全国を巡る『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系・土曜19時54分〜)。
初の冠ゴールデンとなるこの番組は、7月に明石家さんま(63)がゲストとして登場した回の視聴率が13.2%を記録するなど、大人気なのだ。

出川は還暦まで番組を続けたいと語る。

「その願いがかなうかどうかを、岡山のロケで占ってもらったら、『続く』と出たので、うれしくてスタッフに伝えたんです。そしたら、現場がシーンとなって(笑)。2泊3日の旅の間、ずっとカメラを回していて、スタッフには本当につらいロケだから。でもみんなの手作りでやっている番組なので、ぜひ60歳まで力を貸してほしいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.