くらし情報『ムスコ飯卒業!父子生活5年を振り返る(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年9月18日 17:00

ムスコ飯卒業!父子生活5年を振り返る(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

ムスコ飯卒業!父子生活5年を振り返る(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)


もうすぐ息子くん、中学4年生に進級します。フランスは中学が4年間あるんです。あと半年もすると15歳に。シングルファザーになった時、息子は10歳になったばかりでしたから、5年近く経ったことになりますね。私も、シングルファザー5年生になるわけですね。光陰矢の如し。

長く続けてきたこの「ムスコ飯」もそろそろ最終回、この秋から新連載がスタートします。今度の連載は人生相談なので、奥様方のお悩みをどしどし募集しておりますぞ。
それにしても、読者の皆様には本当に励まされてきました。全国各地に仕事で行きますと、その先々で「『女性自身』読んでいます。頑張ってくださいね。息子さんによろしく」と声を掛けられます。この連載のおかげで私も息子もなんとか小さな家族を維持することができてきました。本当に感謝しかありません。

先日、息子と子供部屋を片付けておりましたら、幸せだった時代の家族写真が出てきて、その時の息子の動揺に私は驚いてしまいました。しっかりした子なのですが、心にはまだ10歳の自分が居座っているようです。
当時の心の傷をいまだ引きずっていたことを改めて知り、私も衝撃を受けました。慰める言葉の代わりに、ムスコ飯ですからね、その日は彼の好物の料理をずらりとテーブルに並べてやった父ちゃんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.