くらし情報『所ジョージ母が90歳で逝去…転機で始めた3億円豪邸の終活』

2018年9月10日 17:16

所ジョージ母が90歳で逝去…転機で始めた3億円豪邸の終活

所ジョージ母が90歳で逝去…転機で始めた3億円豪邸の終活


所ジョージ(63)は今から約1カ月前の8月上旬、埼玉県所沢市内の病院を愛娘とともに訪れていた。

「7年ほど前に脳梗塞を起こしてから体調を崩し、入退院を繰り返していた実母の90歳の誕生日を病室でお祝いしたんです」(実母と長らく親交のあった女性)

彼の芸名に由来する故郷・埼玉県所沢市。実母の身の周りの世話は所の妹夫妻が看ていたという。

「4~5年前から入院生活を送っていて、食事が摂れずにチューブでの栄養補給が長く続き、お母さまはよく『口からご飯が食べたい』と話していました。所さんも仕事で忙しいなか、定期的にお見舞いに訪れていましたが、9月5日に急逝し、6日にご遺体が自宅に戻ってきました」(同前)

両親にとって、所は自慢の息子だったと前出の女性は言う。

「銀行員だった旦那さんは80年に若くして亡くなり、お母様は競輪場などで働き、今の自宅を建てられました。苦労した分、所さんの活躍が何よりも嬉しかったのでしょう。会長を任されている町内会で所さんの話題になると、謙遜しながらも誇らしそうに笑顔だったのが印象的でした」

7日に市内の斎場で通夜が営まれたが、所の姿はなかった。
所と親しい仕事関係者はこう語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.