くらし情報『所ジョージが胆のう摘出手術「3日で仕事再開」鉄人ぶり語る』

2018年9月10日 17:32

所ジョージが胆のう摘出手術「3日で仕事再開」鉄人ぶり語る

所ジョージが胆のう摘出手術「3日で仕事再開」鉄人ぶり語る


「所さんが突如、体調不良を訴え、8月24日収録の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)を欠席したんです。劇団ひとりさんが代役を務めました。翌週には回復すると思っていましたが、31日の同番組の特番収録も欠席。代役は木梨憲武さん(56)に頼みましたが、局内では“緊急入院している”との噂が流れたんです」(テレビ局関係者)

60歳を過ぎてもバラエティ番組の司会にCMにと引っ張りだこの所ジョージ(63)。

「所さんは長らくレギュラー番組を休んでいません。8年前、過労と風邪で『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の収録を急遽、欠席した程度。60代を迎え、体調管理により留意するようになったと聞いていただけに心配の声があがりました」(仕事関係者)

9月上旬の朝8時半、本誌はテレビでおなじみの“世田谷ベース”を訪ねると、畑仕事を終えた本人が戻ってきた。収録を2週連続で休んだことを聞くと「そうそう」とあっさり認めた。


「胆のうに胆石が溜まってね、胆石を取って、胆のうも取ってという手術をしたんです。手術ももう終わったの。それで今動いているわけで本人に話聞けるなんてビックリだろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.