くらし情報『要潤「謎肉県になりたい」突然の“雑コラ”連投に戸惑いの声』

2018年9月18日 16:59

要潤「謎肉県になりたい」突然の“雑コラ”連投に戸惑いの声

要潤「謎肉県になりたい」突然の“雑コラ”連投に戸惑いの声


9月18日は47年前に日清のカップヌードルが発売された日。そんな「カップヌードルの日」に、要潤(37)の“怒涛のツイート”が話題となっている。

発端は《#47年目のカミングアウトカップヌードルの謎肉は、香川県が生産量世界一。新発売の「三代目謎肉祭」の謎肉も100%香川県産です。》というカップヌードル公式twitterのツイート。「謎肉」とは、カップヌードルに入っているサイコロ状の肉のことで、17日には謎肉を増量した新商品も発売されている。

このツイートにすかさず反応したのが香川県出身の要潤。《香川県が謎肉の生産量世界一、だと?これは色々、思いついちゃうな〜。
香川県のPR担当としては笑》というツイートを皮切りに、次々とPR案を発表していった。

《まずは改名したいですね。香川県は、「うどん県」であり「謎肉県」でもあるのです。的な。》と、「うどん県副知事」として広報活動を担当する立場でありながら改名を提案。さらに《謎肉かけ放題のうどん屋さんを作るのもいいかもしれません》《「謎肉の湯」というのもいいですよね。食欲増進の効能が期待できそうです》《なんかもういっそ最終的には謎肉県になりたい》と斬新なプランを立て続けにツイートした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.