くらし情報『綾瀬はるか 毎日腹筋100回!ぎぼむす現象生んだドM女優魂』

2018年9月19日 16:00

綾瀬はるか 毎日腹筋100回!ぎぼむす現象生んだドM女優魂

綾瀬はるか 毎日腹筋100回!ぎぼむす現象生んだドM女優魂


佐藤健さんがプロポーズした第9話の放送翌日の朝、収録現場で綾瀬さんは視聴率を知って『やったー!』と可愛くガッツポーズ。現場では、健さんが玄人はだしの技術で本物のパンを焼いているんです。見事な手さばきに皆で『パン屋さん開けるね』と話していると、綾瀬さんが突然、『私、ご飯派なんですよね~』と“天然”トーク。スタジオは明るい笑い声に包まれました」(番組関係者)

放送初回から視聴率を尻上がりに伸ばし、第9話が17.3%という夏の連ドラ最高視聴率に。最終回は20%超えも期待される綾瀬はるか(33)主演の『義母と娘のブルース』(TBS系)。通称“ぎぼむす”は、綾瀬が元キャリアウーマンで“堅物”な義母役を熱演。“当たり役”と絶賛する声も多い。

ドラマに登場するパン屋『ベーカリー麦田』のロケ地、東京・大岡山北口商店街振興組合の相川英昭理事長はこう語る。

「私は69年間大岡山で生まれ育ち、少しでも地域のためにと全面的にバックアップしました。今でも『ベーカリー麦田』を見ようと各地から来てくれる人をお見掛けします。綾瀬さんは気さくで、私たちが差し入れを持って控室に行ったり、組合の事務所に来たりした時も必ず挨拶してくれる素敵な方でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.