くらし情報『『セサミストリート』バートとアーニーは同性カップル? 公式が声明』

『セサミストリート』バートとアーニーは同性カップル? 公式が声明

2018年9月19日 16:27
 

バート(左端)とアーニー(右端)写真:Most Wanted Pictures/アフロ

バート(左端)とアーニー(右端)写真:Most Wanted Pictures/アフロ



米国の人気子ども番組『セサミストリート』に登場するキャラクターの関係性が議論の俎上に上がっている。

バートとアーニーは作中ではルームメイトで親友同士。とても仲が良いことから、2011年に「2人は同性愛者のカップルだ」という噂が広がり、Facebookで2人を結婚させようとする署名活動が行われた。制作者側は「2人は男性とみなされているがあくまでもパペットであり、性的指向はない」と噂を否定し、騒ぎは沈着した。

今回、この話題が再び持ち出されたのは、番組の脚本家の1人マーク・サルツマンが、バートとアーニーのエピソードは、自分と男性パートナーの関係に基づいて書いている、と発言したことによる。

番組を提供するNPO法人セサミ・ワークショップはTwitterで声明を発表。

「常々言っているように、バートとアーニーは親友です。彼らは未就学児童に、人はどんなにお互い同士が違っても良い友達になれる、ということを教えるために創り出されました。男性キャラクターであると認識されていますし、他のセサミストリートのマペットがそうであるように、人間のような仕草もします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.