くらし情報『佐々木蔵之介 50歳で終活開始!父のがん急逝で独身の将来見直す』

2018年9月25日 00:00

佐々木蔵之介 50歳で終活開始!父のがん急逝で独身の将来見直す

佐々木蔵之介 50歳で終活開始!父のがん急逝で独身の将来見直す


「実家は酒屋なのでビシッとスーツを着た会社員には縁遠かったのですが、“ザ・サラリーマン”の代表作といえる『黄昏流星群』の主役をやれたのは、今年50歳の大台を迎え、いい経験になりました」

10月スタートの連続ドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)の打ち上げが、放送開始前の9月18日に行われた。東京湾を巡る屋形船を貸し切る会場で、冒頭の挨拶をしたのが主役の佐々木蔵之介(50)だ。押しも押されもせぬ人気俳優の佐々木だが、50歳になった今もなお独身。そして先日、そんな彼が“終活”を始めたと告白したことが話題になっている。

《実は、父が亡くなってから、自分の終活についても少しずつ意識するようになりました。たとえば私は結婚していないので、生命保険の受取はどうするか》(『ソナエ』18年9月13日発売号)

父の勝也さん(享年83)が16年10月に胃がんで急逝してから2年。尊敬してやまない父の死が、生き方を見つめ直すきっかけになっていたのだ――。本誌は、彼の実家が営む京都の酒造会社「佐々木酒造」を訪れた。
店頭に杉玉が吊るされ、創業125年の歴史を誇る店構えだ。近所に住む一家の知人は、酒蔵の当主だった父・勝也さんと蔵之介の親子関係についてこう明かす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.