くらし情報『井川遥の豪華すぎるママ友会 長谷川京子や篠原涼子たちも参加』

2018年9月26日 16:00

井川遥の豪華すぎるママ友会 長谷川京子や篠原涼子たちも参加

井川遥の豪華すぎるママ友会 長谷川京子や篠原涼子たちも参加


9月中旬の昼過ぎ、東京・表参道で女優の井川遥(42)が長女(9)と長男(6)を連れて買い物をしていた。サングラスをかけた井川はオーガニックの食品や衣類、花や雑貨などを取り扱う高級フリーマーケットに立ち寄った。オーガニックな野菜や果物などを物色して、大きな観葉植物などを購入。観葉植物を抱えた井川は移動中、子供たちが“荷物が重い”という仕草をすると「それくらい自分で持ちなさい!」と、甘やかすことなく一喝。厳しいしつけをするママの顔を見せていた。

「井川さんのお父さんは、挨拶、言葉遣いや食事マナーなどの礼儀について厳しく、怒ると口よりも先に手が出るようなタイプだったそうです。井川さんは父親を反面教師にしていて、子供をしつけるときは、口頭で伝えることを心がけているそうです」(井川の知人)

母親なら誰もが抱える子育ての悩み。だが、井川には心強いママ友たちがいる。その一人が、長谷川京子(40)だ。

「9月上旬も2人は共通の友人の誕生日を一緒にお祝いしていました。2人での外出もたびたびあり、長谷川さんのインスタにも登場するほど。長谷川さんの方が年下なので、親しみを込めて《井川先生》と呼んでいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.