くらし情報『DA PUMP広がるU.S.Aの輪 行政も動かしさらに拡散しそう』

2018年9月25日 18:25

DA PUMP広がるU.S.Aの輪 行政も動かしさらに拡散しそう

DA PUMP広がるU.S.Aの輪 行政も動かしさらに拡散しそう


動画投稿サイト・YouTubeでの再生回数がもうじき8,000万回に到達するなど、勢いが止まらないDA PUMPの新曲「U.S.A」。さらにメンバーのKENZO(33)が、町おこしにひと役買った。神奈川新聞やテレビ神奈川によると、9月24日にKENZOによる「EBINAダンス」がお披露目されたという。

同市では若者を中心にダンス人気が高く、今回のダンスは“地域の魅力を歌詞に乗せた歌とともに市を盛り上げよう”との思いから作られたとのこと。KENZOは14年から市内でダンススクールを運営している縁で振り付けを手がけ、同日には市の親善交流大使にも任命されたという。

「KENZOさんは高校卒業後に渡米してダンスを学び、DA PUMPの活動と並行して世界的ダンス選手権でタイトルを獲得した本格派。神奈川県内にキャンパスのある大学に通っていたため、土地勘のある海老名にスクールをオープンしていました。『U.S.A』がヒットしたことで、その勢いに乗ろうと同市がオファーしたところ快諾。
今後は市のホームページにダンス動画が掲載されるそうで、その動画も広く拡散しそうです」(芸能記者)

同曲は、在日米海兵隊員らもダンス動画を公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.