くらし情報『映画『セカスミ』径子演じる尾身美詞語るオーディション抜擢秘話』

2018年9月29日 06:00

映画『セカスミ』径子演じる尾身美詞語るオーディション抜擢秘話

映画『セカスミ』径子演じる尾身美詞語るオーディション抜擢秘話


「私はこの映画がヒットしたときに、“まだまだ世の中も捨てたものじゃないな~”と思いました。映画館に足を運んでくれた多くの方々が、“今の時代、これでいいの?”“(戦争が)私たちにも起こりうる現実に、ちゃんと気付かないといけない”。そして“この先にもずっと伝えていかなければいけない……”。そう思ってくださったんだと思えて、すごく感動しました」

こう語るのは、大ヒットアニメ映画『この世界の片隅に』で、主人公すずの義姉・径子の声を担当した、女優の尾身美詞さん(34)。『この世界の片隅に』は、第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位をはじめ、数々の映画賞を受賞。現在もロングラン上映中である。

そして12月には、さらに約30分の新規シーンを追加した別バージョン『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開されることが決まり、早くも多くのファンたちの間で話題沸騰中なのだ。

その新作でも重要な役どころの声を演じる尾身さんに、“さらにいくつもの”追加シーンについて聞いてみた。


「じつは私も、まだ知らないんです。だからどこのシーンが増えるのか、皆さんと同じように早く知りたいな~という感じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.