くらし情報『昔3人家族だった頃、ぼくも出不精でした(JINSEIのスパイス!第1回)』

2018年10月2日 17:00

昔3人家族だった頃、ぼくも出不精でした(JINSEIのスパイス!第1回)

昔3人家族だった頃、ぼくも出不精でした(JINSEIのスパイス!第1回)


【今週の悩めるマダム】

子どもたちが自立してはや3年。もうすっかり夫婦2人の生活には慣れましたが、自営業で出不精な夫に辟易しています。私はアクティブなほうで、休日はキャンプや山登りなどに出かけます。しかし夫は朝から晩までずっと家でテレビ観賞。誘ってもついてきてくれません。2人で出かけるにはどうすればいいでしょうか?(京都府在住・50代主婦)

まず、ご主人が出不精であることはいいことじゃないですか?夜遊び好きな男なんかより断然いいと思います。ぼくも飲み歩かない男です。昔3人家族だった時もずっと家にいました。
なぜなら、家が好きだったし、家族といるのが幸せだったから。

息子に「たまには飲みに行ってもいいんだよ」と言われたことがあります(笑)。外で浮気して帰ってこない夫なんかより、ずっといいじゃない、と思ってあげてください。家が嫌いだったら、奥さんのことが嫌だったらご主人はそこにはいない。家でテレビを見ている夫は、そこが彼にとってのパラダイスなんですよ。奥様、それは愛されている証拠です。ご主人は今、人生でいちばん安心できる時間を過ごしている。素晴らしいじゃないですか。


次に、奥様が外へ外へと出て行くことは、ご主人にとって悲しいはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.