くらし情報『石川梨華の代弁者⁉︎ 台風24号ことチャーミー悲しみの縦断』

2018年9月30日 22:16

石川梨華の代弁者⁉︎ 台風24号ことチャーミー悲しみの縦断

石川梨華の代弁者⁉︎ 台風24号ことチャーミー悲しみの縦断


日本列島を縦断中の台風24号。気象庁によると強い勢力を保ち、9月30日夜から10月1日明け方にかけて神奈川県に最接近。暴風や高波、土砂災害の可能性もあるという。

実はこの台風24号、別の名を「チャーミー」という。これは14カ国が加盟する「台風委員会」のルールに従って名付けられたもの。各国の考案した名前を順につけていくなかで、今回の24号はベトナム語で“椿の花”を意味する「チャーミー」と名付けられた。しかしネットではこんな声が!

《台風24号の名称が「チャーミー」だそうだけど、チャーミーっていうと元モー娘。の石川梨華を思い出してしまう》
《台風24号がチャーミーという名称と知った時にすぐに石川と思わず反応した、ゆるいハロプロ脳なウチ》
《わしの中でのチャーミーは石川梨華ちゃんだけだよ》

そう、チャーミーの愛称で知られる元モーニング娘。
・石川梨華(33)を思い出す人続出なのだ!これはかつて「ハロー!モーニング」(テレビ東京系)で演じていたキャスター・チャーミー石川に由来するが――。さらにこんな声も。

《チャーミーが暴れだしたようだが いしかーさんのよっすぃ~への感情が溢れちゃったか》
《よっすぃの愚行に怒りのチャーミー》
《よっすぃが引退したと同時にチャーミーが上陸か……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.