くらし情報『米倉涼子 共演者と朝まで姉御酒!向井理&林遣都が次々と参加』

2018年10月5日 16:00

米倉涼子 共演者と朝まで姉御酒!向井理&林遣都が次々と参加

米倉涼子 共演者と朝まで姉御酒!向井理&林遣都が次々と参加


10月11日に始まる米倉涼子(43)主演の連ドラ『リーガルV元弁護士・小鳥遊翔子』(テレビ朝日系)。『ドクターX』の視聴率再来を期待されるだけに現場は「失敗できない」緊迫感があるという。

「クランクイン当初は米倉さんですら、初共演の方が多くて緊張していました。それから2週間、今では待ち時間に上司役の高橋英樹さんと談笑したり、自ら音頭を取って弁護士チームでラジオ体操するなど、現場の雰囲気は和やかになってきました」(ドラマ関係者)

前作『ドクターX』同様、米倉の美脚が際立つよう、今作でもハイヒールで闊歩する役だとか。

「セリフや所作以上に歩き方にも気を使っています。背筋をピンと伸ばし、ふくらはぎの筋肉が張らないよう歩くため、相当疲れるようです。撮影終了後はすぐにスリッパに履き替えています」(同前)

来年2月に2人目の子供が誕生する向井理(36)は今作のクールな弁護士役に特に意欲的だそう。

「最近は、従来演じなかった悪役に挑むなどして開いた新境地を見せるべく、初共演の米倉さん相手に張り切っています」(スタッフ)

米倉は、後輩弁護士役を演じる林遣都(27)のことも実の弟のようにかわいがっているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.