くらし情報『お金持ちが実践する「タクシー活用」したほうがいい理由』

2018年10月10日 16:00

お金持ちが実践する「タクシー活用」したほうがいい理由

お金持ちが実践する「タクシー活用」したほうがいい理由


「政府も含めて、さまざまな業界が新たな取り組みをはじめることによって、消費者も懐ろ事情に影響を受けます。いまの景気状況を踏まえて、『いかに賢く消費できるか』が、あなたの家計を決めるといっても過言ではありません」

そう語るのは経済評論家の加谷珪一さん。加谷さんはこれまで数千人の消費行動をサンプリングし、お金持ちがじっさいに行っている生活習慣を研究してきた。毎日の生活習慣によって、お金が貯まるか貯まらないかが決まるといっても過言ではない。お金持ちの人は、意識的に自分の習慣を見直しているという。そこで加谷さんから「スマホ」「日常生活」「お付き合い」をテーマに、なかなか実行に移している人が少ない意外な「貯まる習慣」を教えてもらった。

【スマホ編】

■iPhoneは使わない

「iPhoneは最新機種の端末代が10万円ほどする高額商品。さらに月1万~2万円の通信費を支払っている人も多いのが現状。
今年8月、菅官房長官が携帯電話の通信費を『4割程度下げる余地がある』と言ったように、大手キャリアで端末と通信回線をセットで購入することが割高であることが指摘されています。携帯料金の値下げ政策にともなって、格安SIMへの啓発活動がはじまるでしょうから、いちはやく対応したアンドロイド携帯に替えることを検討しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.