くらし情報『メラニア大統領夫人、「私は世界で最もいじめられている人間」』

2018年10月12日 18:03

メラニア大統領夫人、「私は世界で最もいじめられている人間」

アフリカ歴訪中、エジプトを訪問したメラニア夫人 (写真:AP/アフロ)

アフリカ歴訪中、エジプトを訪問したメラニア夫人 (写真:AP/アフロ)



トランプ大統領の妻、メラニア・トランプ夫人がABCニュースのインタビューで、自らを「世界でいちばんいじめられている人間」だと発言し、波紋を拡げている。

選挙期間中、インターネット上でのいじめ問題に取り組むと公言していたメラニア。
今回、アフリカ訪問中に行われたインタビューで、「ソーシャルメディアをどう考えていますか?選挙運動ではネット上のいじめ問題について話していましたよね。あなたの身に何かがあったのですか?もしくは何かを見たのでしょうか」と問われ、
「私は世界で最もいじめられている人間だと言えるかもしれません」と答えたのだ。

インタビュアーが少し面食らいながら、「あなたは、自分が誰よりもいじめられていると?」と聞き返すと、「その中の1人、というところですね。人々が私について何と言っているか、実際に目にしたことがあればわかってもらえると思うのだけど」と言葉をつないだ。

メラニア夫人は今年5月から「Be Best(最高になろう)」というスローガンを掲げ、ネットいじめ防止のキャンペーンを展開している。

インタビュアーが「あなたは大人ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.