くらし情報『【ポップな心霊論】「コンビニで会った先輩芸人のドッペルゲンガー」』

2018年10月14日 16:00

【ポップな心霊論】「コンビニで会った先輩芸人のドッペルゲンガー」

【ポップな心霊論】「コンビニで会った先輩芸人のドッペルゲンガー」


その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【コンビニで会った先輩芸人のドッペルゲンガー】

先日、たまたま立ち寄ったコンビニで先輩芸人と出くわしました。

顔見知りの人だったので、「おはようございます」と声をかけたのですが、その先輩は「おう」と返事をしただけで、すぐに外へ出て行ってしまったんです。

「いつもなら世間話くらいするんだけどな」と、ちょっと変に思いながらも、その違和感はすぐに薄れてしまって。とくに気にすることもなく1日を過ごしました。

けれど次の日、その先輩からいきなり電話がかかってきて。「昨日、俺に会ったか?」と聞くんです。「はい。
コンビニでご挨拶しましたよ」と答えると、今度は「それは、本当に俺だったか?」と。

なんでも、いろいろな人から自分の目撃情報が寄せられているのに、そのどれも身に覚えがないんだとか。そのときふと、僕が会ったのは先輩のドッペルゲンガーだったんじゃないかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.