くらし情報『志村けん抱える健康不安「バカ殿もうできない」と弱気発言も』

2018年10月16日 00:00

志村けん抱える健康不安「バカ殿もうできない」と弱気発言も

しかし。そんな状態でも飲みに行くのをやめることはなかったそうです」(芸能関係者)

なぜ彼は、そこまでして酒を飲み続けるのだろうか。理由を、前出の知人はこう語る。

「志村さんはいつも寂しいらしく、『お酒を飲まないと眠れないんだ……』と言っていました。実際、最近も飲み会を開いていました。志村さんはさすがにお酒ではなくノンアルコールビールを注文。陽気にギャグを言って周囲を笑わせていました」

そんな志村がライフワークにしているのが、看板番組『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)。放送32周年を迎える今も、年3回ほど不定期に放送している。
だが、最近の健康不安から弱気になっているのだろう。志村は周囲にこんな驚きの発言をしていたという。

「バカ殿は志村さんが自分で台本まで考えているほど愛着があるキャラクターなんです。なのに志村さんが最近、『バカ殿はもうできない……』と漏らしていたんです。最近少し元気がないようにも感じていましたが、それもバカ殿がもうできなくなるという寂しさがあったのかもしれません」(前出・芸能関係者)
おもわず心配になってしまう弱気発言の数々。そんななか、所属事務所関係者はこう語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.