くらし情報『佐藤健 ヒット続きの背景に「今年本気出すって決めてた」』

2018年10月29日 16:00

佐藤健 ヒット続きの背景に「今年本気出すって決めてた」

佐藤健 ヒット続きの背景に「今年本気出すって決めてた」


「(『半分、青い。』と『義母と娘のブルース』の)両方を見てくれて、両方楽しんでくれた人がいることが本当にうれしいです。朝ドラは長かった分、寂しさが大きい。『ぎぼむす』はパン屋さん、『億男』では昼は図書館司書ですが、夜はパン工場で働いて。最近なぜかパンにご縁があります(笑)」

こう語るのは、出演する作品がたて続けに大ヒットの佐藤健(29)。公開中の最新主演映画『億男』では、兄の借金を返済しながら働く一男を演じている。ある日、一男は宝くじを当て3億円を手にする。使い方を親友で億万長者の九十九(高橋一生)に相談するも、九十九と3億円は姿を消し……。


世の中が“佐藤健”フィーバーのいま、本人の胸のうちは――『億男』について、30歳を迎えることについて、話を聞いた。

『億男』で演じているのは愛と友情とお金、すべてを失う一男。自分だったら3つのうち、いちばん失いたくないのは?

「そんなの愛に決まってるじゃないですか。愛がなくなったら僕自身なくなっちゃうみたいなところありますから(笑)」(佐藤・以下同)

劇中では絶望に陥る主人公が描かれる。自身が最近絶望を感じたことは?

「ポケモンGOをかなりやっているんですけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.