くらし情報『細かすぎ芸人くじらが恋愛相談で人気 強いフレーズが胸打つ』

2018年11月1日 06:00

細かすぎ芸人くじらが恋愛相談で人気 強いフレーズが胸打つ

細かすぎ芸人くじらが恋愛相談で人気 強いフレーズが胸打つ


「昔からやたら恋愛の話ばっかりしていたので、周りから進められたんです。最初は『お前がその顔で言うな』なんて言われたんですけど(笑)、だんだんオレを支持してくれる人が多くなってきて。それなら、真剣にやってみようかなと恋愛相談を立ち上げたんですよ」

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ」で“釣り師のものまね”を披露し、人気だったお笑い芸人のくじら(43)。実はLINEでの『くじらの恋愛相談』が登録者数1万3千人にのぼり、オフィシャルブログ『君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ』がアメブロ月刊アクセス数140万PVを記録。11月1日には2冊目の著書『君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み”~』(扶桑社)が発売される“恋愛マスター”になっていたのだ。

「相談してくるのは9割女性で、年代は20代~50代まで。独身が多い?いや、そんなことないですよ。結婚していても、めちゃくちゃ不倫多いです(笑)。
相談を始めて思ったのが、恋愛でバランスを崩して体調まで悪くしてしまう人が多いということ。恋愛って自分発信で始めるものだし、楽しいもののはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.