くらし情報『斎藤工人気支える行動力 ハロウィン清掃に豪雨ボランティアも』

2018年11月1日 19:22

斎藤工人気支える行動力 ハロウィン清掃に豪雨ボランティアも

斎藤工人気支える行動力 ハロウィン清掃に豪雨ボランティアも


斎藤工(37)が11月1日に行った、ハロウィンにより散乱したゴミを拾う活動「たくみひろい」に称賛の声が集まっている。

「たくみひろい」は求人検索エンジン「Indeed」で集まった80名とともに東京・六本木周辺で行われた。各スポーツ紙によると斎藤は参加者と気さくにコミュニケーションをとるだけでなく、サプライズで握手会も開催。さらに「僕らのアクションが届いていると願う」と語ったという。

そんな斎藤の行動力にTwitterも沸いている。

《斎藤工さんは、内面もカッコいいよねー。ポーズとしてやってる感がないのが素晴らしい》

《斎藤工さんの行動力 好きなんだよなぁ 映画の活動もそう 何を言われようが言われまいが 我が道をきちんと歩んでいて凄い》

《斎藤工のゴミ拾いは好感が持てる。やっぱり芸能人がアクションを起こすというのも一つの手としてありなのかな》

また斎藤は今年7月、西日本豪雨の傷跡残る広島県へ。
あくまでプライベートでボランティア活動に従事し、その行動力が讃えられていた。

「斎藤さんは信念をもち、行動へと移す俳優です。来年公開予定の映画『麻雀放浪記2020』も構想から10年、原作者サイドに長らくラブコールを送っていたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.