くらし情報『和田アキ子 紅白どうなる?デビュー50周年で復帰待望論が浮上』

2018年11月3日 11:00

和田アキ子 紅白どうなる?デビュー50周年で復帰待望論が浮上

和田アキ子 紅白どうなる?デビュー50周年で復帰待望論が浮上


記念すべき40回目の出場となるはずだった16年、NHK紅白歌合戦に落選した和田アキ子(68)。落選が決まったとき、和田は書面で「40回目という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」とコメントを発表するなど、無念の気持ちをにじませていた。

翌17年も和田の出場はなく、「私は急に切られた」と“恨み節”だったが――。

「39回も出場したアキ子さんは紅白の歴史を作ってきた功労者。過去10年で番組前半・後半の平均視聴率を下回る回数の多かった出場歌手は他にもたくさんいます。“世代交代”と言われてしまえば仕方ないのかもしれませんが、ここ数年は紅白から大物歌手たちが次々と消えています。少し悲しい気もしますし、高齢の視聴者が離れていかないのかと心配です」(音楽関係者)

しかし、ここにきて和田の“2年ぶり紅白復帰”を望む声が上がっているという。

「和田さんは68年に『星空の孤独』でレコードデビュー。
今年がデビュー50周年のメモリアルイヤーです。10月に日本武道館で開催された『WADA FES』には鈴木雅之さん(62)や倖田來未さん(35)、AKB48ら豪華ゲストが多数出演して大盛況でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.