くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「感情を表に出すためには…」』

2018年11月5日 16:00

蛭子能収のゆるゆる人生相談「感情を表に出すためには…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「感情を表に出すためには…」


昨年秋、“世界一ゆるい70歳”となった蛭子能収(71)。大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の蛭子が、読者からの相談に答える!

【Q】「観光地を旅行して、美しい景色やおいしい料理に感動しているのに、夫には『お前には感情がないのか?』と言われます。感情を表に出すためには、どうしたらいいでしょうか?」(エリスズさん・48・OL・栃木県)

【A】「有吉さんはなんとなくオレに似てる。仲間じゃないかなと思ってます」(蛭子能収)

感情の表現の仕方は人それぞれやから、自分の好きなようにすればいいと思いますよ。人間は誰でも表情が豊かだと思ったら大間違いです。テレビで大げさに表現するのはテレビ的によく見えるからで全部演技です。

とくに料理を食べて、目をつぶってうなるなんて普通でもしないですよね。そんなにおいしいとは思っていないと思いますよ。
だからアナタも演技をすればいいんです。

オレはそんなリアクションが苦手です。ロケで夜景スポットに行っても「すごいな」と一言ぐらいはいいますが、そんなに心は躍りません。先日も、有吉(弘行)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.