くらし情報『花田光司氏 高視聴率でギャラ激増!最高500万円提示する局も』

2018年11月9日 16:00

花田光司氏 高視聴率でギャラ激増!最高500万円提示する局も

花田光司氏 高視聴率でギャラ激増!最高500万円提示する局も


「親方時代は寡黙なイメージでしたが、『仕事があれば出かけるが、仕事らしい仕事はない』『(退職騒動時は)外に記者がいるから家でずっとドラマを見ていた』とぶっちゃけトークを連発。注目している女優に石原さとみさん(31)の名前を挙げるなど、茶目っ気あふれる姿に好感度が急上昇しています。そのうえ歌声も披露するなど、高いバラエティ力を見せていました。そんな姿を見て、テレビ局からオファーが殺到しています」(テレビ局関係者)

10月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した元・貴乃花親方こと花田光司氏(46)。相撲協会を退職してから初めてのバラエティ番組出演は、15.2%を記録。驚きの高視聴率を叩き出した花田氏に、テレビ各局が秋波を送っているという。

「花田氏は親方を辞めたことで、スポーツ選手からタレント扱いになりました。一般的に、タレント枠はスポーツ枠よりもギャラが高いとされています。
今回の『しゃべくり』の出演料も現役時代をはるかに上回る150万円ほどだったそうです」(前出・テレビ局関係者)

そんな花田氏の市場価値をさらに押し上げるのが、妻である花田景子さん(54)の存在だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.