くらし情報『誘拐を未然に防止! 両親との約束を守った10歳の少女』

2018年11月14日 12:49

誘拐を未然に防止! 両親との約束を守った10歳の少女

誘拐を未然に防止! 両親との約束を守った10歳の少女


「お兄ちゃんが大変なんだ!きみを迎えに行くよう親御さんに頼まれた。さあ、車に乗って!」

突然こう言われたら、子どもなら従ってしまうかもしれない。しかし、10歳の少女が機転を利かせて危機を脱し、アメリカで話題となっている。

米アリゾナ州に住むマディソン・レインズちゃんは先週、友人と公園の近くを歩いていた。そこに、白いSUVに乗った見知らぬ男が近づいてきたという。

顔を隠したその男は、マディソンちゃんの兄が大変な事故に遭ってしまったため、家族にきみを迎えに行くよう頼まれた、とマディソンちゃんに声をかけたのだとか。不審に思ったマディソンちゃんは咄嗟に、家族で決めていた”暗号”を男に尋ねた。

答えに窮したその男は、顔を隠したまま猛スピードで走り去っていった。
マディソンちゃんは急いで家に帰り、母親に泣きながら電話をかけ、起こったことを伝えたという。母親はすぐ警察に通報し、アリゾナ州ピナル郡警察署はFacebookページにこの事件の詳細を掲載して地域住民に注意を呼びかけた。

情報番組「Good Morning America」の取材に、マディソンちゃんは「怖かったです。本当に兄が事故に遭ったのかもしれない、怪我をしたのかもしれないと思うと、本当に怖くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.