くらし情報『小雪5歳長女にPASMO特訓!3児の母になって芽生えた変化』

2018年11月22日 06:00

小雪5歳長女にPASMO特訓!3児の母になって芽生えた変化

小雪5歳長女にPASMO特訓!3児の母になって芽生えた変化


11月初旬の昼過ぎ、都内の地下鉄駅に、エコバッグを持ち、長女(5)を連れた小雪(41)の姿が。小雪は来年1月からの『月9』ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)に出演が決まった。主演の錦戸亮(34)扮する科捜研法医研究員を温かく見守る上司という役どころだ。

「小雪さんはお子さん3人の育児を優先して仕事量をセーブしてきました。特に長男(6)が公立小学校に入学後、生活のリズムが落ち着くまでは、長期の仕事を入れないようにしていたと聞いています」(仕事関係者)

今秋、長男の小学校の運動会では小雪は夫・松山ケンイチ(33)と長女、二男(3)の一家5人で参加していた。“3児の母”小雪は、どんな子育てを実践しているのだろうか。

「やんちゃな長男は『エネルギーがあり余っているから』と、体操や水泳を習わしているそうです。また、子供たちと電車に乗る際は座らず、ドア付近に留まっているとか。
『すぐ吊り革にぶら下がろうとして他の方々の迷惑になるから』だそう」(小雪の知人)

自らにも“変化”が!

「『子供を産んでから、私ってこんなに怒れるんだと思った。言い聞かせるために声もどんどん大きくなっちゃって……』と苦笑していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.