くらし情報『イモト「伊丹との別れ」撮影前の“菊之助の気配り”明かす』

2018年11月24日 11:00

イモト「伊丹との別れ」撮影前の“菊之助の気配り”明かす

(イモト・以下同)

ギアゴースト社長・伊丹役の尾上菊之助とは、長く撮影時間をともにしている。

「演じている所作や、『島ちゃん』という呼び声や言葉、どれをとっても美しく見えるのが菊之助さん。休憩中は、いつも一緒に『どう芝居をしようか』と話しています」

男性陣に囲まれて、慣れないドラマ撮影をこなすのは大変なはずだが……。

「たしかに島津同様、私もピンチの連続です(苦笑)。『え?特許侵害!?』『訴訟!?15億!?』と、驚きの表情を浮かべる場面が多く、目がすごく疲れるんです。『イッテQ!』のロケは、筋肉痛になるだけなんですが(笑)。そんなとき、その悩みを菊之助さんに話したら、パイプ椅子を使った目のほぐし方を教えてくれたんですよ。この椅子をね……」

というとイモトは立ち上がり、椅子の、下側のパイプを指した。


「首の後ろに目のツボがあるので、床に寝転がり、パイプで首の後ろをグリグリ押すといいんですって。新潟の田植えロケのときに、安田(顕)さん、朝倉あきちゃん、菊之助さんと、みんなで寝転がって首をぐりぐりやってました(笑)。そんなアドバイスをくれる菊之助さんとの現場は、とても楽しかったのですが――」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.