くらし情報『松居直美 息子の親離れと更年期支える「西口プロレス」』

2018年11月26日 06:00

松居直美 息子の親離れと更年期支える「西口プロレス」

松居のブログには、時折息子さんの後ろ姿の写真が。現在は一人暮らしをしているそう。

「子どもが親離れした寂しさに押しつぶされないように、自分を充実させなきゃと思って。お菓子や点心の料理教室に通い始めて、今もそれが楽しみですね」

ブログで反響が大きいのが、自身の更年期について気負いなくつづる記事。症状や通院の様子、食生活について詳しく、正直に語っている。更年期の差しかかり時期には、ある趣味との出合いが支えになった。

「夜中に目が覚めるようになったころにテレビをつけたら西口プロレス(お笑い格闘技集団)が出ていて、笑っちゃって。夜中に眠れなくて不安だった自分が、笑えたことにすごく安心したんです。
それからですね。人生で初めて、追っかけというものになりました(笑)」

今は、13歳の愛犬・豆と平穏な日々を重ねる。今後の目標を聞くと間髪を入れずに答えが。

「再婚ですね、間違いなく。今は、王子様を待っている状態です。シンデレラになりたいんですけどね。行く準備はできています。再婚したときには、ぜひまた取材してください(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.